広報委員会

<広報委員会の抱負と今後の方針> 

今期より品川支部広報委員長を務めます小島孝浩と申します。

不慣れなこともありますが、前委員長の上田先生をはじめ、諸先輩方のご助言、ご指導を頂きながらしっかりやっていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

まずは正確で迅速なお知らせ、ご案内を心掛けていきたいと思います。

 

広報委員会では、主に品川支部ホームページの管理と品川支部メーリングリストの管理及びメーリングリストを使った、品川支部、臨海統括支部からのお知らせご案内等の配信を行っています。ホームページは行事予定等を年に数回更新し、研修やイベント等をご案内しています。会員の方からの「お知らせのページ」もありますので、情報発信の場として活用して頂けたらと思います。掲載したいお知らせ等がありましたら、是非ご連絡ください。

広報委員会のもう一つの大きな仕事が、臨海統括支部の機関紙「りんかい」の企画、編集、発行です。大田、港、品川各支部で、行政(労働基準監督署、公共職業安定所、年金事務所等)のごあいさつ、統括支部の行事、会員活動報告等々担当記事の分担を決めて、編集作業に入るのですが、原稿を書いていただく方が限られてきている、偏ってきているのが気になっているところであり、課題だと思っております。今後はなるべく広く会員の皆様に原稿執筆のお願いをしていきたいと考えております。

皆様に喜んでいただける、わかりやすい機関誌発行を目指してまいりますので、活動報告等の原稿執筆の依頼があった際には、どうぞよろしくご協力下さいますようお願いいたします。

                                                     広報委員長 小島 孝浩

                                  

▲このページのトップに戻る