研修委員会

<研修委員会の抱負と今後の方針>

今期より研修委員長を拝命いたしました大野です。前期までは勤務等部会長として活動しておりましたため、研修については全くの素人ですが、皆様のお力をお借りしながら、品川支部の独自色を出しつつ、参加いただいた方々の実務に役立つ研修を開催してまいりたいと思います。尚、今期の研修委員会は11名での運営となります。

さて、今期の活動ですが、支部の独自研修は秋に開催の予定で現在検討・準備中です。また、品川支部主催・臨海統括支部共催研修については年明けを予定しております。港/大田支部主催・臨海統括支部共催研修についても品川支部の皆様もご参加可能ですので、積極的にご参加ください。その他に、臨海統括支部研修としまして、9月・2月に必須研修会が決定しており、労働法セミナーについては10月と2月に開催の予定です。このように支部研修・統括支部研修を含めますと数多くの研修の開催がございます。他支部や勤務等部会とスケジュールやテーマが重複しないよう調整しながら進めてまいります。相次ぐ法改正や労務管理をめぐる世の中の最新動向を捉えていくためには、研修を通してのインプットが必須であると強く感じます。研修をご活用いただき、日々の業務へ是非お役立てください。尚、「こんなテーマで研修をしてほしい」、「こんな講師の話が聞いてみたい」などのご要望がございましたら、研修の際などにお声がけいただければ幸いです。

会員の皆様の声を反映させるべく11名一丸となって取り組んでまいります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

                                                                                 研修委員長 大野 知美

▲このページのトップに戻る